重要なお知らせ
年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2023年12月29日(金)から2024年1月3日(水)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2024年1月4日(木)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows11のバージョン23H2への対応について
Windows 11のバージョン23H2への対応につきましては、こちらのページにてご確認ください。
本社移転のお知らせ(電話番号・FAX番号の変更)
平素より格別のお引き立て誠にありがとうございます。
この度弊社は、2023年8月28日に本社を移転することとなりましたのでご案内申し上げます。
それに伴い、同日から電話番号・FAX番号が変更となります。なお、メールアドレスに変更はございません。
移転先等の情報はこちらのページでご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、通常定休の土日祝日を含む2023年8月11日(金)から8月15日(火)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(水)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR-ACご利用のお客様へ】「LOCK STAR-AC」販売終了のお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「LOCK STAR-AC」の新規販売を2023年4月28日に、既存のお客様の追加ご購入に関しましては2023年10月31日に終了させていただくことになりました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
弊社製品のWindows 8.1対応終了のご案内
この度、弊社製品のWindows 8.1の対応を終了させていただくことになりましたのでご案内申し上げます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2022年12月29日(木)から2023年1月3日(火)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2023年1月4日(水)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10とWindows 11のバージョン22H2への対応について
Windows 10とWindows 11のバージョン22H2への対応につきましては、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、通常定休の土日祝日を含む2022年8月11日(木)から8月15日(月)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(火)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2021年12月29日(水)から2022年1月3日(月)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2022年1月4日(火)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン21H2)とWindows 11対応について
Windows 10(バージョン21H2)とWindows 11対応につきましては、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【LOCK STAR-SGateをご利用のお客様へ】IEからLOCK STAR-SGateのアプリケーションがインストールできない現象について
2021年9月に配信されたWindowsアップデートを適用すると、ActiveXによるCABファイルからのインストールができなくなる現象が発生しております。
それに伴い、LOCK STAR-SGateのアプリケーションをIEからインストールすることができないというお問い合わせを頂いております。
弊社では必要に応じて、端末のローカルで実行可能なSGateのインストーラーをご提供しておりますので、お手数ではございますが、当該現象が発生した場合はお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン21H1)に関してのお願い
Windows 10(バージョン21H1)の対応については、こちらのページをご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、通常定休の土日祝日を含む2021年8月13日(金)から8月15日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【終了いたしました】臨時休業のお知らせ(4月30日)
弊社では誠に勝手ではございますが、2021年4月30日(金)を臨時休業とさせていただきます。
他の土日祝日と合わせて、4月29日(木)~5月5日(水)まで休業となります。5月6日(木)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
弊社製品のWindows 7対応終了のご案内
この度、弊社製品のWindows 7への対応を終了させていただくことになりましたのでご案内申し上げます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【LOCK STAR 認証ガードマンご利用のお客様へ】「LOCK STAR 認証ガードマン」販売終了のお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「LOCK STAR 認証ガードマン」の販売を2021年3月31日をもちまして終了させていただくことになりました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【LOCK STAR & Memoryご利用のお客様へ】「LOCK STAR & Memory」販売終了のお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「LOCK STAR & Memory」の販売を2021年3月31日をもちまして終了させていただくことになりました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2020年12月26日(土)から2021年1月3日(日)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2021年1月4日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン20H2)に関してのお願い
Windows 10(バージョン20H2)の対応については、こちらのページをご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、通常定休の土日祝日を含む2020年8月13日(木)から8月16日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月17日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン2004)に関してのお願い
Windows 10(バージョン2004)の対応については、こちらのページをご確認ください。
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ(テレワーク実施と実施中の対応について)
詳細はこちらのページをご覧ください。
【LOCK STAR-SGate/SGateMご利用のお客様へ】「Windowsの2020年LDAP署名とLDAPチャネルバインディングの要件」について
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2020年1月6日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン1909)に関してのお願い
Windows 10(バージョン1909)の対応については、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、通常定休の土日祝日を含む2019年8月10日(土)から8月18日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月19日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン1903)に関してのお願い
Windows 10(バージョン1903)の対応については、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2018年12月29日(土)から2019年1月6日(日)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2019年1月7日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
弊社製品のWindows XP/Vista/8対応終了のご案内
この度、弊社一部製品におけるWindows XP/Vista/8への対応を終了させていただくことになりましたのでご案内申し上げます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン1809)に関してのお願い
Windows 10(バージョン1809)の対応については、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
本社移転のお知らせ
平素より格別のお引き立て誠にありがとうございます。
この度弊社は、2018年8月27日に本社を移転することとなりましたのでご案内申し上げます。
なお、サポートのお問い合わせ先(電話番号・FAX番号・メールアドレス)に変更はございません。
移転先等の情報はこちらのページでご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2018年8月13日(月)から8月15日(水)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(木)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン1803)に関してのお願い
Windows 10(バージョン1803)の対応については、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2017年12月28日(木)から2018年1月3日(水)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2018年1月4日(木)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR-SGateX/SGateUご利用のお客様へ】「LOCK STAR-SGateX」・「LOCK STAR-SGateU」販売終了のお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「LOCK STAR-SGateX」・「LOCK STAR-SGateU」の販売を2017年12月28日をもちまして終了させていただくことになりました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【弊社製品をご利用のお客様へ】Windows 10(バージョン1709)に関してのお願い
Windows 10(バージョン1709)の対応については、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2017年8月11日(金)から8月15日(火)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(水)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【SecuLingoをご利用のお客様へ】「SecuLingo」販売終了のお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「SecuLingo」の販売を2017年5月2日をもちまして終了させていただくことになりました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
弊社一部製品のWindows XP/Vista/8対応終了のご案内
この度、弊社一部製品におけるWindows XP/Vista/8への対応を終了させていただくことになりましたのでご案内申し上げます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2016年12月29日(木)から2017年1月3日(火)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2017年1月4日(水)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR-SKシリーズをMacでご利用のお客様へ】「LOCK STAR-SKシリーズ」Mac対応版の販売終了についてのお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「LOCK STAR-SKシリーズ」Mac対応版の販売を2016年9月6日をもちまして終了いたしました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2016年8月11日(木)から8月15日(月)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(火)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR-FGをご利用のお客様へ】「LOCK STAR-FG」販売終了のお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「LOCK STAR-FG」の販売を2016年2月29日をもちまして終了させていただくことになりました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2015年12月29日(火)から2016年1月3日(日)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2016年1月4日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR製品をご利用のお客様へ】Windows 10対応について
「LOCK STAR」製品のWindows 10対応につきましては、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2015年8月13日(木)から8月16日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月17日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
ntpd脆弱性(CVE-2014-9295)への対策について
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2014年12月27日(土)から2015年1月4日(日)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2015年1月5日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STARのUSBキーをご利用のお客様へ】Windows 8.1上でご利用時のUSBキーのLEDランプについて
Windows 8.1の仕様変更により、 ソフトウェアからUSBキーにアクセスを行っていないときはUSBキー本体にあるLEDランプが消灯するようになりました。
ソフトウェアの動作に影響はございません。
SSL 3.0に関する脆弱性への対策について
詳細はこちらのページをご覧ください。
bash脆弱性(CVE-2014-6271)に伴う弊社製品への影響はございません。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2014年8月13日(水)から8月17日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月18日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
OpenSSL CCS Injection脆弱性(CVE-2014-0224)への対策について
詳細はこちらのページをご覧ください。
OpenSSLの脆弱性(CVE-2014-0160)に伴う弊社製品への影響はございません。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2013年12月28日(土)から2014年1月5日(日)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2014年1月6日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR製品をご利用のお客様へ】Windows 8.1対応について
「LOCK STAR」製品のWindows 8.1対応につきましては、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2013年8月13日(火)から8月18日(日)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月19日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR認証ガードマン・認証ガードマン機能をMacでご利用のお客様へ】「LOCK STAR 認証ガードマン」・「認証ガードマン機能」のMac対応版についてのお知らせ
「LOCK STAR 認証ガードマン」・「認証ガードマン機能」の今後のMac対応について、ご案内申し上げます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【LOCK STAR-SKシリーズをMacでご利用のお客様へ】「LOCK STAR-SKシリーズ」のMac対応についてのお知らせ
「LOCK STAR-SKシリーズ」の今後のMac対応について、ご案内申し上げます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【LOCK STAR-SKCenterをご利用のお客様へ】「LOCK STAR-SK Center」販売終了のお知らせ
この度誠に勝手ではございますが、「LOCK STAR-SK Center」の販売を2013年6月30日をもちまして終了させていただくことになりました。
詳細はこちらのページをご覧ください。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2012年12月29日(土)から2013年1月6日(日)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2013年1月7日(月)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STAR製品をご利用のお客様へ】Windows 8対応について
「LOCK STAR」製品のWindows 8対応につきましては、こちらのページにて随時更新してまいりますので、ご確認ください。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2012年8月13日(月)から8月15日(水)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(木)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【終了いたしました】年末年始休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2011年12月29日(木)から2012年1月3日(火)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。
なお、2012年1月4日(水)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【LOCK STARのUSBキーをご利用のお客様へ】新しいデザインのUSBキー出荷開始のお知らせ
新しいデザインのUSBキーの出荷を2011年12月14日より開始いたしました。
LOCK STAR-SKシリーズにつきましては、順次変更していきますのでご了承くださるようお願いいたします。
新しいデザインの詳細はこちらのページをご覧ください。
【LOCK STARのUSBキーをご利用のお客様へ】USBキーデザイン変更のお知らせ
「LOCK STAR」製品のUSBキーのデザイン変更を行うことになりました。(一部製品除く)
詳細はこちらのページをご覧ください。
【LOCK STAR-SKシリーズ/LOCK STAR 認証ガードマンをMacでご利用のお客様へ】対応OSバージョン変更のお知らせ
Mac OS Xの対応バージョンが「10.5以上」から「10.6」に変更となりました。
なお、現在Mac OS X 10.5上でインストールされて、ご利用されているお客様につきましては、そのままご利用できます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【終了いたしました】夏季休業のお知らせ
弊社では誠に勝手ではございますが、2011年8月12日(金)から8月15日(月)までの期間を夏季休業とさせていただきます。
なお、8月16日(火)より平常通り営業いたします。
期間中は何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
【終了いたしました】電話回線工事に伴う、電話・HP・メール不通のお知らせ
2011年3月8日(火)の午前10:00から正午頃までの時間帯に弊社の電話回線の工事のため電話が不通となり、ホームページの閲覧・メールの受け付けもできなくなります。
お客様には大変迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
工事が終了いたしましたら、ホームページ上でお知らせいたします。
【LOCK STARのUSBキーをご利用のお客様へ】USB本体のLEDランプについての注意
PCにUSBキーを挿したときにUSB本体にあるLEDランプが点灯しない場合は、USBキーを抜き挿ししてみてください。
それでも点灯しない場合は、壊れている可能性がありますので利用を停止してください。
絶対にLEDランプが消灯している状態でご利用にならないでください。
【LOCK STAR-SKシリーズの暗号化機能をご利用のお客様へ】Windows Vista/7上でのOfficeファイルの暗号化についての注意
現在発売を終了いたしました暗号化機能は、Windows Vista/7はサポート対応外となります。
Microsoft Officeファイルを暗号化した場合、開けなくなるおそれがありますので、ご利用しないようお願いいたします。