1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ一覧

FAQ回答

サービスについて

利用できるディスク容量を増やすことはできますか?
はい、容量の多いプラン変更することができます。
100GB以上の容量をご希望の場合は、ディスク容量100GBのプランである「SGO-100」を選択いただいてから、さらに100GBごとに増やすことができます。
すべてのクライアントソフトが利用できますか?
いいえ、ユーザ権限で動作するため、Java環境で動作するソフトは利用できません。
また、すべてのソフトの動作確認は行っていませんので、無料トライアルの際にご確認ください。
ファイルサーバ以外での利用はできますか?
はい、できます。Webサーバまたはアプリケーションサーバとの連携が可能ですので、弊社にご相談ください。
暗号キーを忘れてしまった場合に教えてもらえますか?
暗号キーは安全のためにクラウド上では一切保存していないため、弊社ではわかりません。
必ず利用者様が管理の上で運用してください。
ファイルの暗号化を利用しない使い方はできますか?
はい、できます。クラウド上にファイルを置く前に、管理ページ上で設定できます。
ただし、利用の途中で変更したい場合は、クラウド上のファイルをすべて削除してから変更する必要があります。
OTPトークンは必ず必要ですか?
セキュリティの観点からご利用をお勧めいたしますが、利用されるかどうかは選択できます。
ファイルを取り出すことはできますか?
はい、できます。管理者が許可した特定のフォルダから取り出すことができます。
通信スピードはどのぐらいですか?
100Mbps(共有回線)です。
画面転送型またはシンクライアント型のクラウドとのファイルの取り扱いの違いはどこですか?
画面転送型またはシンクライアント型はクライアント上での情報漏洩を防ぐことができますが、サーバ上では暗号化されていないため情報漏洩の危険性があります。
本サービスの場合は、サーバ上のファイルを独自で暗号化できるのでファイルを見られることはありません。

ページ上部へ戻る

契約・お支払いについて

どのように申し込みをすればいいですか?
まず、トライアル申し込みフォームからお申込みいただく必要があります。トライアルの申し込みや本申込みまでの流れについてはこちらをご覧ください。
料金の支払方法はどのようになりますか?
お支払方法は、月々お支払いいただく月契約と、1年分お支払いいただく年契約とがあります。
どちらも前払いで、入金方法は弊社指定の銀行口座へのお振込となります。手数料はお客様負担でお願いいたします。
詳細はこちらをご覧ください。
途中で契約内容の変更は可能ですか?
はい、可能です。
月契約の場合は、翌月(次回契約時)からの変更となります。
年契約でディスク容量やユーザ数を増やす内容変更の場合は、「月額単価差額×残り月数分」の料金をお支払いいただきます。
ただし、年契約でディスク容量やユーザ数を減らす内容変更の場合は、次回契約時からの変更となります。
最短利用期間はどれぐらいですか?
お支払方法で異なります。月契約は1ヶ月間、年契約は1年間となります。
利用料金の日割り計算はされますか?
日割り計算はしておりません。1ヶ月単位での計算になります。

ページ上部へ戻る

その他

サポート体制はどうなっていますか?
操作方法や不具合等についてのご質問は、電話とメールにて受け付けています。
対応時間は、土日祝日弊社指定休日を除く9:00~18:00となります。

ページ上部へ戻る

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。