1. ホーム
  2. 会社情報
  3. ニュース一覧
  4. 2013年ニュース

2013年ニュース

「LOCK STAR 認証ガードマン」・「認証ガードマン機能」の
Mac対応についてのお知らせ

2013年6月20日

平素より格別のお引き立て誠にありがとうございます。
さて、この度弊社製品「LOCK STAR 認証ガードマン」と、「LOCK STAR-SKシリーズ」のオプション機能である「認証ガードマン機能」のMac対応について、ご案内申し上げます。

「LOCK STAR 認証ガードマン」は簡単な操作でシングルサインオン機能を可能にするUSBキーとして販売してまいりました。
また、Windows上の様々なセキュリティに対応できるシステムである「LOCK STAR-SKシリーズ」のオプション機能「認証ガードマン機能」としても、多くのお客様に現在もご利用いただいております。

従来はWindowsのみの対応でしたが、2010年よりMac OS Xの対応を開始し、SafariとFirefoxの2つのブラウザ上でのご利用をサポートしてまいりました。
ところが、SafariとFirefoxの仕様変更により新しいバージョンでのご利用ができなくなり、2012年12月より新規ご購入のお客様にはMac版ソフトウェアの提供を停止し、今後の対応について検討してまいりました。
その結果、頻繁にバージョンアップするブラウザに対応することは難しいと考え、弊社の今後の対応を次の通りとすることにいたしました。

  • Mac版の販売を終了いたします。
  • 現在ご利用のユーザ様へのサポートは、2013年12月31日で終了いたします。

※なお、上記内容は変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。その際はあらためてHPにてご案内いたします。


お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


以上

ページ上部へ戻る